Photoshop Lightroom CC のインストール

今回はLightroom CC のインストール方法について解説します。

Adobe Photoshop Lightroom CC のインストール

最新版のLightroomの「Adobe Photoshop Lightroom CC」は、下記より、簡単にインストールが行えます。まずは、体験で使ってみてください。 先にCreative Cloudのアプリをインストールします。Creative Cloudアプリは、Adobeの様々なアプリへの入り口となります。

①サイト「 Creative Cloud フォトプラン」にアクセスして、上部メニューの「体験版で始める」より、体験版(期間限定で製品版と同等機能)をダウンロードし、インストールします。

引用:Adobe

②下記のパネルが出るので、Lightroomプランあるいはフォトプランの選択肢を選んで、さらに「Adobe IDを取得」へと進みます。

③Adobe IDの登録です。メールアドレスが登録IDとなります。今後、正式に契約することをも考えて、正しく登録しましょう。体験のみの場合は、指定の期間までに解約すれば良いですし、宣伝がたまに来るぐらいですよ。

④次の画面で氏名やクレジットカードなどの登録を行うと選択した体験版のダウンロードをはじめられます。最初にCreative Cloudのアプリがインストールされます。待っている間に、チュートリアルを見ておくとよいと思います。

⑤ Creative Cloud アプリのインストールが完了したら、アプリの画面でLightroom CC の「インストール」をクリックすることでインストールが開始されます。完了するとボタンが「開く」にかわり、Lightroom CC を起ち上げることができるようになります。

⑥起ち上げるとようこそ画面になります。写真を追加のボタンから早速写真の追加をして、いろいろ試してみましょう。

ようこそパネルは、消してしまってもいつでも、「上部メニュー>ヘルプ>Lightroom CCをはじめる前に」から呼び出すことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました